2011/5/8までのスタジオ風景はこちら

2016年4月 8日 (金)

30年間ありがとうございました。

「大沢悠里のゆうゆうワイド」は、4月8日(金)の放送をもって、
30年の歴史に幕を下ろしました。
P1050469
最終回は、「日本一の聴取率の番組の最後を日本一の山のふもとで」との思いで、
富士山麓・田貫湖のほとり、静岡県・富士宮市「休暇村富士」をメインスタジオに
静岡県内各地を中継で結び放送しました。
Image2
大沢悠里をはじめ、各曜日のパートナーが集結し、
さらに、平野寿将、さかなクン、小川知子らレギュラー出演者による
楽しいリポートで構成しました。
Image
エンディンゲは、大沢の呼びかけで、出演者全員で「みなさんお元気で!」と唱和!
大勢の拍手に送られて無事に4時間半の生放送を終えました。
P1050471
30年に長きにわたり放送を続けてこられたのは、ひとえに、
番組を愛し聴き続けて下さったみなさんのおかげです。改めて厚く御礼申し上げます。
大沢悠里は、4月9日から、毎週土曜日午後3時からの生放送
「大沢悠里のゆうゆうワイド・土曜日版」を担当致します。
引き続き、お聞きいただけましたら幸いです。


13時30分|スタジオ風景 |

2016年3月30日 (水)

3月30日(水)歌手の五木ひろし さん

スタジオにお迎えしたのは・・・
歌手の五木ひろしさんでした!
P1050454

この30年間で番組に何度もご出演いただいた五木さん。
今日は、
「ゆうゆうワイドのために」と、生演奏を披露してくれました!
P1050453

1曲目の「夜空」のあとは、
悠里さんのリクエストに応えて「長良川艶歌」を弾き語り。。。
P1050452
奥で演奏しているのは、サポートギターの斉藤優さん。

P1050455
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
五木ひろしさんの両A面シングル
「思い出の川 九頭竜川」が、
税込み1,300円で4月13日に発売になります。
全国のCDショップでお買い求めいただけます。
お近くのCDショップにない場合は、
ご注文いただくか、
ファイブズ・エンタテインメントまでお問い合わせください。
電話 03 3560 5554
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「思い出の川 九頭竜川」の発売を記念した
無料のミニライブ&握手会が開催されます。
日程は、4月16日・土曜日の午後2時から。
場所は、千葉県船橋市の
ららぽーとTOKYO−BAY 1階・中央広場。
握手会は、CDまたはカセットを購入された方が
ご参加いただけます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
P1050456

13時00分|スタジオ風景 |

2016年3月29日 (火)

3/29(火)ゲストは、ゴダイゴのミッキー吉野さん&タケカワユキヒデさん!

今朝は、ゴダイゴのキーボード・ミッキー吉野さんと、
ボーカルのタケカワユキヒデさんをお迎えしました。

P1050447

ゴダイゴは、今年でデビュー40周年!
6人となったメンバーで初めてレコーディングした
新曲「きみはミラクル!」を始め、
「ガンダーラ」「ビューティフル・ネーム」
「銀河鉄道999」など、
皆さんご存じのヒット曲を聴きながら、
解散や復活なども経てきた、
ゴダイゴのこれまでの活動についてお話を伺いました。
バンドを長く続けるために大事なのは、
「(皆を)まとめようとしないこと」と、ミッキー吉野さん。

P1050448

当初は英語の歌詞の曲ばかりを作っていた、という
ゴダイゴの皆さんですが、
当時、まだ若かったファンの方の中には、
「ガンダーラがきっかけで英語に興味を持ち、先生になった」
という方もいらっしゃるそう。
他にも、通訳になった、外交官になった、といった声が
寄せられることも多いそうですよ。


【ゴダイゴ・40周年記念公演のお知らせ】

●ゴダイゴのデビュー40周年記念
  コンサートのお知らせです。

*日時は、4月22日(金)午後7時開演と、
  4月23日(土)午後6時開演からの2回公演。

*場所は、東京・上野の
  「東京文化会館・大ホール」。

*チケットは、特製プログラム付きで、
  税込み1万円です。

☆「ゆうゆうワイド」をお聞きの方のために、
 お問い合わせ窓口をご用意しました。
   0570-08-9960
 「キョードー東京」まで、お電話下さい。
※30日(水)夜12時まで受け付けます。

17時57分|スタジオ風景 |

2016年3月27日 (日)

ラジオショッピングスペシャル ありがとうございました。

TBSラジオ
「大沢悠里のラジオショッピング
     春の総決算スペシャル」
お聴きいただきありがとうございました

放送中は、お申し込みの集中などにより、
電話が繋がりにくい時間もございました。
申し訳ございませんでした。

現在もお申し込みを受け付けています

受け付けの電話番号は
0120 234 954  です。

こちらをクリックすればお買い物ができます!

受け付けの電話番号は
0120 234 954  です。

10時01分|スタジオ風景 |

2016年3月23日 (水)

3月23日(水)加藤登紀子 さん

スタジオにお迎えしたのは・・・
シンガーソングライターの加藤登紀子さんでした!
P1050441

ギターをもってきてくれたオトキさん。
P1050439_2
悠里さんのリクエストにこたえて、
「愛の讃歌」「知床旅情」「ひとり寝の子守唄」を
生で歌ってくれました。。。

P1050440_2
オトキさんの歌に聴き入る悠里さんと見城さん。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
加藤登紀子さんのコンサート「ピアフ物語」は、
7月2日・土曜日に
Bunkamura オーチャードホールで上演されます。
開演は午後5時。
オーチャードホールは、
渋谷駅から徒歩7分の場所にあります。
チケットは、4月2日・土曜日に一般発売になります。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
オリジナルアルバム「百歌百会」は、
税込み3,000円で
ユニバーサル・ミュージック・ジャパンから発売中。
お問い合わせ:045 330 7213
(ユニバーサルミュージック カスタマーセンター)
受付は、平日の午前10時〜午後6時
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
P1050442
P1050443

11時35分|スタジオ風景 |

2016年3月22日 (火)

3月18日(金)は「ゆうゆう替え歌教室 ザ・ファイナル」

今日のゆうゆうワイドは、おなじみ
「ゆうゆう替え歌教室 ザ・ファイナル」
今回も、角川博さんにゲスト出演していただきました。
P1050426
今回で最終回となる「ゆうゆう替え歌教室」
ピアノ演奏では、毎回、大久保治信さんにお世話になりました。
P1050429_2


9時47分|スタジオ風景 |

2016年3月16日 (水)

3月16日(水)「ゆうゆうお昼のスーパートーク」
名越康文さん最終回!

本日の「お昼のスーパートーク」は、
「名越康文・名作映画のススメ」をお送りしました。
P1050418

今回の映画は、1992年公開の
クリント・イーストウッド監督・主演作品『許されざる者』。
米アカデミー賞作品賞を受賞した作品です。
名越さんならではのポイントで映画を解説してくれました。

そして、名越さんの番組出演は今回がラスト。
名越さんには、
2012年の「マジすかクリニック」というコーナーから、
お付き合い頂きました。
P1050421
4年間、ありがとうございました!

13時00分|スタジオ風景 |

3月16日(水)柴田理恵さん&久本雅美さん

スタジオにお迎えしたのは・・・
柴田理恵さんと久本雅美さんのお二人でした!
P1050414

今回、改めて
「東京ヴォードビルショー」でのお二人の出会い、
「WAHAHA本舗」の結成などについて伺いました。

結成当時の苦労話、爆笑話で、スタジオも盛り上がりました!
P1050415

久本さんは、上京の際、親が許してくれないと思い、
「ちょっとドライブしてくる」と言って家を出たそう。

柴田さんは、いつも洗濯をしながら、
「ゆうゆうワイド」を聴いてくれていて、
特に「女のリポート」が好きだそうです。
P1050417

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「WAHAHA本舗全体公演 ラスト2」は、
5月8日・日曜日から15日・日曜日まで
東京国際フォーラム・ホールCで上演されます。
東京国際フォーラムは、
JR有楽町駅から徒歩1分の場所にあります。
本日は、ゆうゆうワイドをお聴きの方ために、
特別電話予約を受け付けます。
電話 03 3406 4472
(平日11:00~19:00)ワハハ本舗
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

12時30分|スタジオ風景 |

2016年3月15日 (火)

3/15(火)ゲストは、坂本冬美さん。

今朝は、演歌歌手の坂本冬美さんをお迎えしました。

P1050411

今年でデビュー30周年の坂本冬美さん。
30周年記念で発売されたベストアルバムより、
「あばれ太鼓」「夜桜お七」など
皆さんご存じのヒット曲を聴きながら、
これまでのご活動について伺いました。

P1050412

デビュー曲を聴いて、師匠の猪俣公章氏に
「これじゃ売れないと思う」と言ったところ、
「100年早い!」と言われた、というエピソードや、
「夜桜お七」が大ヒットした当時、
ご自身では「これがピークだと思っていた」などといった、
これまでの苦労話も聞かせて下さいました。

坂本冬美さん、これからもお身体には気をつけて、
ますますのご活躍を期待しております!

P1050413

【CDのお知らせ】

●坂本冬美さんの
 デビュー30周年記念シングル
 「北の海峡/愛の詩(し)」が、現在発売中です。
●また、デビュー曲の「あばれ太鼓」など
 全30曲を収録したベストアルバム
 「道~坂本冬美 30周年記念
  オールタイムベスト~」も現在発売中。

☆お問い合わせは、
  045-330-7213
 「ユニバーサルミュージック」まで。
 (平日の午前10時~午後6時まで受付)

18時28分|スタジオ風景 |

2016年3月14日 (月)

ヨネックス Presents 小川知子のふらりまち歩き「新大久保」

毎週月曜日「お昼のスーパートーク」は、
「ヨネックス Presents
    小川知子の ふらりまち歩き」です。

TBSアナウンサー小川知子が、毎週、
ヨネックス
「パワークッション ウォーキングシューズ」
履いて、いろいろな場所に「ふらり」と出掛けて
おすすめの散歩コースを取材します。

ヨネックス
「パワークッション ウォーキングシューズ」
長時間歩いても「疲れにくい」と評判です。
「パワークッション ウォーキングシューズ」
こちらをクリックすれば詳細が見られます。

今回は「新大久保駅」。
新大久保駅は大正3年の開業。
300メートルほど離れた場所にある中央線の大久保駅が
明治時代に開業していたため、“新”大久保駅となりました。
Img_1705

次は、皆中稲荷神社。
“皆中”というのは「皆、あたる」という意味。
この皆中稲荷神社があるのは新宿区百人町。
江戸時代、鉄炮組の同心が100人、
住んでいたことから名付けられたものです。
Img_1709

続いて、小泉八雲記念公園。
小泉八雲=ラフカディオ・ハーンは明治時代の文人。
ギリシャに生まれ、新宿区大久保で亡くなりました。
Img_1711

続いて、イケメン通り。
大久保通りから職安通りまでの細い道は、
通称「イケメン通り」と呼ばれます。
新大久保がコリアンタウンとして一気に人気に火が付いたのは、
ドラマ『冬のソナタ』が放送されたのがきっかけでした。
Img_1718

今回のスタート地点は、JR山手線の「新大久保駅」でした。
新宿から外回りで1駅、2分で到着します。

13時00分|スタジオ風景 |

< 最後 « これより前10件 | 全件


Copyright (c) TBS Radio. All Rights Reserved.